ダイエット頑張ろう

ダイエットや健康に関する記事をまとめています

女性モデルのダイエット方法まとめ!共通点からダイエットの極意を学ぶ!

サマー フィールド, 女性, 女の子, 日没, ミステリー, 夏, フィールド, 髪, ブルネット, モデル

こんにちは、とうさいです。

 

私のブログでは日々ダイエットについて研究しています。

その中で思ったのが、元々細い人の体重維持の方法や、ダイエットはどのようにやっているのだろう、ということです。

そこで目をつけたのが、女性モデルさんです。

 

モデルさんは自分の体型が財産ですので、日々スリムな体型を維持するのに努力されているはずです。

ダイエットはモデルさんにとって仕事といっても過言ではないでしょう。

 

今回はモデルさんのダイエット方法をいくつかピックアップし、共通点を分析することで痩せるために何をやるべきなのかを解説していこうと思います。

 

 

女性モデルはどんなダイエットをしているのか

まず、モデルさんのダイエットについて、解説したいと思います。

一概にそうとは言えませんが、ほとんどのモデルさんのダイエット方法に共通していることがあります。

  • たくさんのダイエット方法を同時に実行している。
  • 食事制限と運動を併用している。
  • 一度やると決めたら効果がでるまで絶対にやり切る

ざっくりとしていますが、一つずつ確認してみましょう。

まず、モデルさんがやってるダイエットは一つだけではありません。

これをしたら痩せる、ではなく、痩せるために出来ることを出来るだけやる、というイメージですね。

たくさんのダイエット法を同時にやっているからその分効果も早いのでしょう。

そして、運動も食事制限もどちらもやっています。

ボディメイクをするには、運動して身体を引き締めることも大切ですし、食事を制限して余分な脂肪を落とすことも大切です。

そして最後は意思の問題ですが、やり切る、ということです。

この意思こそがダイエットを成功させる秘訣だと思います。

 

では、実際にどんな方法をやっているのか、個人のダイエット方法を見ていきましょう。

 

山本美月さんのダイエット方法

f:id:to-sai:20191113224721p:plain

出典:https://twitter.com/mzkymmtofficial



山本 美月(やまもと みづき)さんは福岡県出身のファッションモデル、女優です。

身長は167cmと高身長。体重は非公開です。

テレビで見てもびっくりするくらい細いですが、どんなダイエット方法を行っているのでしょうか。

 

①一日3食をきっちり守る

山本美月さんが気を付けていることは、1日3食をきっちり守る、ということです。

簡単だと思うかもしれませんが「間食」も一切取りません。

また、3食の食事も気を付けているポイントがあり、

1.野菜中心の食生活を心がける

2.炭水化物はなるべく控える

ということを実践しているそうです。

ダイエットの基本中の基本ですが毎日守り続けるのは大変かもしれませんね。

 

②朝にグレープフルーツジュースを飲む

2つ目は朝にグレープフルーツジュースを飲む、ということです。

何故グレープフルーツジュースなのかというと、「脂肪燃焼効果が期待できるから」ということ。

グレープフルーツに含まれている「リモネン」という香り成分が脂肪燃焼効果になるのです。

また、食物繊維、ビタミンも豊富なので健康にも嬉しいです。

 

③週2のジムで体幹レーニン

山本美月さんは週二回ジムに通って運動しています。

やっているメニューは「体幹レーニング」です。

体幹レーニングでインナーマッスルを鍛えることで身体を引き締めることができます。

筋肉も増やせるので代謝アップも期待できます。

体幹レーニングはモデルさんの体型維持に欠かせないトレーニングですね。

体幹レーニングについての記事はこちら

 

www.tousaiblog.com

 

 

佐々木希のダイエット方法

f:id:to-sai:20191113225000p:plain

https://www.topcoat.co.jp/artist/sasaki-nozomi/



佐々木 希(ささき のぞみ)さんは秋田県出身の女優、歌手、ファッションモデルです。

身長は168㎝。体重は非公開です。

佐々木希さんは一時期太ったと話題になりましたが、現在では細い体型を維持できています。

一体どんなダイエット法だったのでしょうか。

 

①きゅうりを食べる

佐々木希さんは過去にもたびたび太っていたことがあるそうです。

そのたびにきゅうりを食べるダイエット法でやせた経験があるとのことです。

きゅうりを食べることで摂取カロリーを大幅に抑えられるうえ、デトックス効果が期待できます。

 

②炭水化物抜きダイエット

佐々木希さんといえば大のラーメン好きです。

そのせいで太ることも多いみたいですが、ダイエット中はラーメンどころか、炭水化物を抜きます。

また野菜中心の生活も心がけているみたいです。

 

③ジムでの加圧式トレーニン

佐々木希さんはジムで加圧式トレーニングを行っているそうです。

加圧式トレーニングとは、腕や足などを専用のベルトで締め付けた状態(血流を少なくした状態)でトレーニングをする方法です。

血流が制限された状態でトレーニングを行うことで低負荷のトレーニングでも高負荷トレーニングと同様の効果が得られます。

時間がないモデルさんにとっては効率的に鍛えることができます。

 

益若つばさのダイエット方法

f:id:to-sai:20191113225201p:plain

https://twitter.com/tsubasamasuwaka?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor



益若 つばさ(ますわか つばさ)さんは埼玉県出身のカリスマモデルです。

身長150㎝、体重37kgと小柄で細身です。

しかし、一時期ストレスにより激太りしてしまい話題になりました。

現在ではまたスリムな体型を維持している益若つばささんですが、どんなダイエット方法を行ったのでしょうか。

 

①野菜中心の食生活

益若つばささんは野菜を多く食べることのできる、鍋を中心にたべていたんだとか。

鍋ではキノコ類やたくさんの野菜をとることが出来ます。

満腹感も得られるので、真似しやすいです。

 

②飲み物は水かお茶のみ

飲み物はカロリー、糖類ともに0の水かお茶しか飲まないそうです。

食べ物だけでなく、飲み物も気を使っているからこそ細い体型を維持できるというわけですね。

 

③食事の時間帯に気を付ける

最近人気の〇時以降は食べないダイエットを実践していました。

夜を制限することで無駄なカロリーを抑える&余分な糖質を脂肪に変えないという効果が期待できます。

 

④ジム&自宅で運動

益若さんは週二回ジムに通いサウナスーツを着て運動しています。

自宅でも腹筋200回、背筋100回というストイックさです。

全身のストレッチも行っていて、このストレッチで身体の変化を見逃さないようにしているそうです。

 

吉澤ひとみのダイエット方法

 

f:id:to-sai:20191113225423p:plain

https://www.google.com/url?sa=i&source=images&cd=&ved=2ahUKEwiVjP-Pq-flAhUGGaYKHS2IAOIQjRx6BAgBEAQ&url=https%3A%2F%2Fwezz-y.com%2Farchives%2F58401&psig=AOvVaw1Vd3cgz5u0UePIAFz5tFmO&ust=1573739593709400

吉澤 ひとみ(よしざわ ひとみ)さんは元モーニング娘。4代目のリーダーです。

ひき逃げ事故を起こし芸能界を引退したのが記憶に新しいですね。

吉澤ひとみさんはお酒が大好きでお酒の飲みすぎによって激太りしましたが見事ダイエットに成功しています。

いったいどんな方法でダイエットに成功したのでしょうか。

 

 

①フットサル

吉澤ひとみさんは身体を動かすことが大好きだったのでフットサルを積極的に行っていたそうです。

ハロープロジェクトのフットサルチームのリーダーも務めていたそうです。

 

②マラソン

吉澤ひとみさんはマラソンもやっていました。

2011年の東京マラソンでみごとフルマラソンを完走しています。

走ることで効率的に脂肪を燃焼していたみたいですね。

 

③自転車

吉澤ひとみさんは楽屋でも自転車に乗るくらい自転車にハマっていました。

自転車に乗る運動は有酸素運動ですので脂肪燃焼に効果的です。

シャ乱Qのまことさんの影響で始めたそうで今ではダイエットの強い味方になっています。

 

④炭水化物抜きダイエット

吉澤ひとみさんは食事面でも気を付けていました。 

炭水化物を抜くことで脂肪をため込まないように工夫していました。

やっぱりほとんどの芸能人が炭水化物を意識しています。

 

ぺこのダイエット方法

f:id:to-sai:20191113225815p:plain

https://twitter.com/pecotecooo/status/1159435352869724161/photo/1



ぺこさんは大阪府出身のカリスマモデルです。

現在ではりゅうちぇるさんと結婚していますが一時期太ったことでダイエットを決意し8キロの減量に成功しています。

いったいどんな方法を実践したのでしょうか。

 

①19時以降は食べない

ぺこさんは遅くても19時以降は何も食べないようにしていました。

遅くても、なので基本的には18時までに食事を終わらせていたそうです。

辛い時はお茶や水をたくさん飲んで空腹を紛らわせたり、明日の朝ごはんの事を考えたり、早く寝るようにしていたそうです。

 

②炭水化物を食べない

ぺこさんはお米が大好きだったそうですがダイエット中は全く食べないようにしていました。

もちろんお米だけでなく、スナック菓子やパン、麺類も控えています。

2週間程度で食べないことに慣れたとのことで、お肉を食べれるのでさほどストレスを感じずに継続できたそうです。

特にサラダチキンをたくさん食べていたり、朝からハンバーグを食べたりしていました。

 

③体重と食べたものを記録する

ぺこさんはレコーディングダイエットもしていました。

スマートフォンのアプリで管理してグラフを眺めるのが楽しみだったとか。

あとはマネージャーさんに体重と食べたものを送ることで自分だけでなく、他の人に見てもらうようにもしていたそうです。

この方法はぺこさんがオススメしていた方法です。

 

④無理のない範囲で運動

ぺこさんは仕事終わりにジムに行き、1時間ほどウォーキングをしていたそうです。

好きな音楽を聴きながら、歩けるので続けやすいそうです。

あとは気まぐれで寝る前に腹筋を行っていたそうですが、毎日やるのではなく無理のない範囲でやっていました。

 

⑤足のマッサージ

むくみ対策に足のマッサージをしていたそうです。

寝る前に必ず行っていたそうで、簡単なのでブログ上でおすすめしていました。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

モデルさんのダイエット方法はかなりストイックでしたね。

仕事も生活リズムも違うので、真似できない物も多いかもしれません。

モデルさんは元々細い体型から、さらにボディメイクするためにやっているのでここまでストイックにやっています。

全部を真似しようとしなくても、出来ることを出来る範囲でやることが大切です。

ただ、このダイエット方法はダイエットの極意であるといえるのでもし同じようにできるのであればダイエットの一番の近道になるでしょう。

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

↓よろしければ応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

あわせて読みたい記事

 

www.tousaiblog.com

 

 

www.tousaiblog.com

 

 

www.tousaiblog.com