ダイエット頑張ろう

ダイエットや健康に関する記事をまとめています

ヒルナンデスで紹介されていた「頑張らないダイエット」まとめ!

大人, カップル, 女性, 男, 楽しい, 楽しみ, ノートブック, メディア, テレビを見てください。

 

こんにちは、とうさいです。

2019年10月28日に日本テレビ系放送「ヒルナンデス」で頑張らないダイエット第3弾が放送されました。

この「頑張らないダイエット」では楽して痩せたいというテーマで激しい運動や厳しい食事制限をせずにダイエットを試みる方法です。

 

 

 

 頑張らないダイエット第1弾で紹介されたダイエット

 頑張らないダイエット第1弾は2019年8月19日に放送されました。

そのダイエット方法は

  • スーパーボールダイエット
  • おからダイエット
  • スマホで痩せすぎ注意ダンスダイエット

となっています。順番に見ていきましょう。

 

その①スーパーボールダイエット!

www.tousaiblog.com

スーパーボールダイエットとはお尻にスーパーボールを挟みながら生活するだけ、のながらダイエット方法です。

1日10分からでも出来るのでとても簡単なダイエット方法です。

このダイエットに挑戦したのはJUJUのモノマネでおなじみのさちまる。さんです。

このダイエットを3週間実践した結果は、

99.0kg→97.06kgに!

1.94kgの減量に成功しています!

 

その②おからダイエット!

www.tousaiblog.com

おからダイエットとは1日50グラム、おからを取り入れて生活するだけというダイエット方法です。

ライザップのCMでも話題になった佐藤仁美さんも実践して14キロ痩せたというのがおからです。

こちらのダイエットに挑戦したのはTEAM BANANA藤本友美さんです。

3週間のおからダイエットの実践結果は、

86.1kg→83.0kgに!

マイナス3.1kgという結果でした。

 

 

 その③スマホで痩せすぎ注意ダンスダイエット!

www.tousaiblog.com

痩せすぎ注意ダンスダイエットとは、YouTube上にある「痩せすぎ注意ダンス」という動画を1日3回踊るだけ、というダイエット方法です。

痩せすぎ注意ダンスはこちら


痩せすぎ注意ダンス 簡単な動きで痩せるダイエットエクササイズ

10分程度のダンスなので、1日30分踊るだけでダイエットの効果が得られる、というわけです。

こちらのダイエットには3時のヒロインのゆめっちさんが挑戦しました。

1週間やった結果は、

76.3kg→72.54kgに!

1週間で4キロ近く減量したのはすごい効果といえるでしょう!

 

頑張らないダイエット第2弾で紹介されていたダイエット

頑張らないダイエット企画第2弾は2019年9月23日に放送されました。

ラインナップは

  • 風船を膨らませるだけダイエット
  • きゅうりを食前に食べるだけダイエット
  • オリーブオイルを1日大さじ1杯摂取するだけダイエット

です。

順番に見ていきましょう。

 

その①風船をふくらませるだけダイエット

風船をふくらませるだけダイエットとは、その名前のとおり風船を膨らませるだけのダイエット方法です。

1日3分程度膨らませて朝、晩など2回行えばOKです。

風船を膨らませることで腹横筋が鍛えられるので筋トレの効果が得られます。

モデルさんでこのダイエットを実践している人もいるので効果的であると言えるでしょう。

こちらのダイエットはJUJUの物まねのさちまる。さんが実践しました。

3週間実施した結果は、

97.25kg→95.17kgに!

2.6kgの減量に成功しています!

 

 

その②きゅうりを食前に食べるだけダイエット

きゅうりを1日3回の食事の前に食べるだけ、というダイエットです。

カロリーが少なく、水分量の多いきゅうりを食前に食べることで満腹感を得られるのと、便秘改善に効果があります。

そのまま食べなくてもOKなので、色々アレンジしながら食べられます。

こちらのダイエットは本田兄弟の本田あやのさんが実践しました。

3週間実践した結果は、

83.90kg→80.34kgに!

3.56kgの減量に成功しています!

本田あやのさんもきゅうりダイエットを実践してから快便になったそうです。

 

その③オリーブオイル1日大さじ1杯摂取するだけダイエット

オリーブオイルを1日1杯取り入れるだけ、というダイエット方法です。

オリーブオイルの持つオレイン酸がダイエットに効果的なんです。

サラダや納豆にかけたりとバリエーションは豊富ですので飽きずに続けられます。

こちらのダイエットにはTEAM BANANAの藤本友美さんが挑戦しました。

3週間実践した結果は、

83.25kg→83.47kgに

プラス0.22kgという結果になってしまいました。

藤本さんはこの期間中に食べ過ぎてしまったということで結果的にプラスになってしまったというわけです。

 

 

 

 

頑張らないダイエット第3弾で紹介されたダイエット

頑張らないダイエット企画第3弾は2019年10月28日に放送されました。

ラインナップは

  • 食前に湯通しキャベツ食べるだけダイエット
  • 青いメガネかけるだけダイエット
  • ご飯ともやし置き換えダイエット

です。順番に見ていきましょう。 

 その①食前に湯通しキャベツ食べるだけダイエット!

www.tousaiblog.com

 

 「食前に湯通し食べるだけダイエット」は普段の食事の前に湯通ししたキャベツを食べるだけ、というダイエットになります。

キャベツのボリュームで満腹感を得られるのとキャベツの食物繊維がダイエットに効果的となっています。

このダイエット方法は医師が実体験を元に考案したダイエット方法です。

こちらのダイエット方法はお笑い芸人ちょーちんあんこーのじゅんこBAN!BAN!さんが挑戦しました。

3週間でマイナス3.91kgの減量に成功しています。

エストもマイナス7.5cmと十分すぎる結果です。

 

 

 その②青いメガネかけるだけダイエット!

www.tousaiblog.com

 

 青いメガネかけるだけダイエットとは食事の際に青いメガネをかけながら食べるだけという「頑張らないダイエット」の中でももっとも楽なダイエット方法です。

青色にはリラックス効果と食欲減退効果があるのでそれによって食べる量を無意識に減らせるというわけです。

このダイエットを実践したのはJUJUのものまねで有名なさちまる。さんです。

さちまる。さんも青いメガネをかけて食事をしたらいつもの半分以下の量で満腹になったそうです。

3週間実践した結果、体重はマイナス2.37kgでした。

メガネをかけるだけのダイエットでここまでの効果が出るとは驚きですね。

 

その③ご飯ともやし置き換えダイエット!

www.tousaiblog.com

 ご飯ともやし置き換えダイエットは1日1回だけご飯をもやしに置き換えるだけ、というダイエット方法です。

おかずなどは何を食べても大丈夫なので非常に続けやすいです。

このダイエットを挑戦したのはお笑い芸人本田兄弟の本田あやのさん。

3週間のもやし置き換えダイエットで結果は…

82.50kg→78.82kgに!

マイナス3.68kgの減量に成功しています。

もやしの置き換えダイエットはきゃりーぱみゅぱみゅさんも過去に実践して1週間に4キロのダイエットに成功していますのでとてもおすすめですね。

 

おわりに

いかかでしたでしょうか。

ヒルナンデスでは8月から1か月ごとに「頑張らないダイエット」が特集されています。

色々なダイエット方法が紹介されていますので自分に合ったダイエットを実践してみましょう。

簡単な分、しっかり続けないと効果は期待できないので継続することを目標にしましょう。

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!

↓よろしければ応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村