ダイエット頑張ろう

ダイエットや健康に関する記事をまとめています

室内でのダイエットに最適!腹筋を鍛えるためのアプリ6選!

f:id:to-sai:20191016212717j:image

こんにちは、とうさいです。

これから寒くなりますね。

冬は外で運動出来ないので大変で。

室内で運動しようと思うと筋トレがまず最初に思いつくでしょう。

筋トレを始めようと思っている方が、まず始めるのは腹筋でしょうか。

でも、筋トレは続かないし、挫折してしまいますよね。

そこで今回は腹筋を鍛えることが出来るアプリを紹介したいと思います。

 

初心者の人もできるようなものも多数掲載していますので、是非ご参照ください。

 

 

腹筋を鍛えるためのアプリ6選

腹筋は様々なメニューがあるため、普通にやろうとしても、何をやれば効果的なのかが、分かりにくいです。

そこで、アプリを使うことで様々なエクササイズを行うことができ、満遍なく鍛えることができます。

 

 30日でシックスパック-腹筋ワークアウト

 

30日でシックスパック - 腹筋ワークアウト

30日でシックスパック - 腹筋ワークアウト

ABISHKKING LIMITED.無料posted withアプリーチ

 
こちらは30日間トレーニング出来るアプリです。このアプリでは初級、中級、上級と3つに分かれているので、初心者から慣れている方まで幅広いトレーニングができます。
レーニングもボリュームがあるので、30日間続ければ、筋力アップすることができ、ダイエットに効果があるといえます。
個別で動画も用意されていますし、アニメーション、音声も用意されています。
とにかく万能なアプリです。これだけあれば腹筋を鍛えることは簡単です。
 

30日でお腹の脂肪を落とす

 
 
30日でお腹の脂肪を落とす

30日でお腹の脂肪を落とす

ABISHKKING LIMITED.無料posted withアプリーチ

 
こちらも先ほどとほとんど同じようなアプリです。
こちらはiOSのヘルスケアアプリと連動しています。
また、こちらのトレーニングは腹筋だけではなく、全身をまんべんなく鍛えられるエクササイズがあります。
全身を鍛えたい方や、とにかくダイエットしたい方はこちらのほうが効率的ですのでこちらをおすすめします。
 

 Gohobee 女子の腹筋アプリ

 
Gohobee 女子の腹筋アプリ|マジめ運動ダイエット

Gohobee 女子の腹筋アプリ|マジめ運動ダイエット

Tee-App, Inc.無料posted withアプリーチ

 
こちらは女性向けの腹筋アプリです。
まず、デザインがかわいらしいです。
21日間腹筋を行っていきます。1日終えるとすごろくが進んでいき、最後まで終えるとゴールします。
レーニングメニューはスマホをセンサーにして腹筋の回数をカウントしたりします。

ノーマル、ひねり、キープ、40秒と4種類の運動タイプに分かれていて好きな物を選択することができます。

運動の内容はかなり初心者向けで簡単なものがほとんどです。
映像でやり方も教えてくれるので、運動に慣れていない方にはおすすめです。
 

 アブ・コア SWORKIT

アブ·コアSworkit - シックスパック腹筋

アブ·コアSworkit - シックスパック腹筋

Nexercise無料posted withアプリーチ

 
こちらは動画を見ながらトレーニングしていくアプリです。
メニューは3種類で、腹筋、背筋、体幹がそれぞれ鍛えられます。
レーニング時間を自分で自由に設定できるので、無理なく続けることが出来ます。
映像もあるので、分かりやすいです。細かい説明はないので、難しい動きもあるかもしれません。
腹筋だけでなく、他も一緒に鍛えたい方におすすめです。
 

 30日でシックスパック 腹筋トレーニング動画

 
30日でシックスパック - 腹筋トレーニング動画

30日でシックスパック - 腹筋トレーニング動画

TAKALOGY TECHNOLOGY CORPORATION無料posted withアプリーチ

こちらは3D動画にて、腹筋を行えるアプリです。
基本的なメニューが多く、分かりやすいですし、効果的なトレーニングがたくさんあります。
唯一のデメリットとして、日本語対応していないことが挙げられます。
しかし、操作は簡単ですし、映像付きなので、英語でもそんなに難しくはないと思います。
腹筋を集中的に鍛えることができるので、おすすめです。
 

腹筋カウンター

 
腹筋カウンター!

腹筋カウンター!

Intersect無料posted withアプリーチ

 
こちらはその名の通り、腹筋をカウントしてくれるアプリです。
それ以上でも以下でもありませんが、単純な腹筋をしたいという方はこちらがおすすめです。
腹筋による傾きをセンサーで自動計測してくれるため、自動で回数を数えてくれます。
毎日のカウントは記録に残ります。
iOSのヘルスケアに対応しています。
ワークアウトの消費カロリーなども見れたり、回数や時間が記録として残るので、モチベーションアップにつながります。
 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

スマートフォンが普及したことにより、アプリの開発も進んでいますのでたくさんのアプリがあります。

腹筋を鍛えるアプリも今では数えきれないほどあります。

自分に合った内容、難易度を選んで無理ないエクササイズをすることが重要です。

そして、ダイエットに最も大事なのは、どんなことでも継続することです。

せっかく効果のあるダイエット方法でも、3日坊主になってしまったら全く意味がありません。

多少簡単なものでも、続けることが大事ですので、続けやすいアプリを選んでダイエットを成功させてくださいね。

 

当ブログではダイエットに関するアプリを多数紹介しています。

腹筋以外でも様々なエクササイズができるものや食事管理のものまで幅広く紹介していますのでよろしければこちらもどうぞ。

 

www.tousaiblog.com

 

 

www.tousaiblog.com

 

 

www.tousaiblog.com

 

それでは、また。

 

↓よろしければ応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村