ダイエット頑張ろう

ダイエットや健康に関する記事をまとめています

聴くだけでエクササイズができるアプリ!BeatFitの口コミまとめ

f:id:to-sai:20190929214250p:image

こんにちは、とうさいです。

ダイエットや筋トレが続かない、と感じたことはありませんか?

ダイエットは孤独な戦いになります。

1人でやってもモチベーションの維持が難しかったり何をやればいいのかがわからなかったり でなかなか続かないことが多いですよね。

今回はそんな方にオススメな音声アプリであるBeat Fitについて紹介したいと思います。

 

Beat Fitとは?

Beat Fit(ビートフィット)はプロのコーチの音声ガイドとノリの良い音楽を組み合わせたエクササイズがいつでも聴き放題なアプリです。

Beat Fitには様々な特徴があります。

・幅広い運動レベル

入門から上級レベルまで

・様々な音楽ジャンル

ポップからラテン音楽まで

 ・選べる運動時間

6分から60分まで

・多様な利用シーン

ジムでも、外でも、自宅でも

・毎週更新

飽きずに運動を続けられる

 

というようにアプリケーションとしては幅広い利用ができるのが特徴です。

 

Beat Fitの月額料金は?

Beat Fitは、月額980円で、全コンテンツが使い放題となっています。

年額プランであれば8,000で利用できるのでかなりお得になります。

f:id:to-sai:20190929202842j:image

Beat Fitでは、30日間の無料体験期間もありますので、お試しで利用してみて、合わなかったらそのまま解約することもできます。

 

利用期間の縛りはないのでいつでもやめれます。

また、解約金もありません。

ジムとは違って制限が無いのが良いですね。

ちなみに公式サイトには、音声ガイドのサンプルもあります。

https://www.beatfit.jp/

とりあえずどんなものか聴いてみたい!という方は上記のサイトから聴いてみてください。

 

Beat Fitのメリット、デメリットは?

Beat Fitでは音声ガイドに合わせてトレーニングをすることができます。

そのためメリットとデメリットがはっきりしています。

どういったメリット、デメリットがあるのでしょうか。

 

メリット:音声ガイドでモチベーションアップ!

筋トレや運動は基本的には1人でやることが多いでしょう。

1人でトレーニングするとつまらなくなってしまって飽きやすいです。

Beat Fitではプロのトレーナーに指導してもらえるのでモチベーションアップにつながります。

トレーナーの音声ガイドは細かく説明してくれるので、とてもわかりやすいです。

また、エクササイズの途中で応援もしてくれるのでモチベーションが上がります。

そして、Beat Fitではお気に入りのトレーナーを選ぶことができます。

f:id:to-sai:20190929204243j:image

トレーナーの種類も豊富ですので、好きなトレーナーのエクササイズを受けましょう。

 

デメリット:映像がないので分かりづらいものもある

Beat Fitでは映像が同時に流れないので、トレーニングのメニューによっては分かりづらいものもあります。

音声ガイドは丁寧なので、ゆっくり進めれば分かりますが、動きが難しいものは伝わりづらいです。

しかし、Beat Fitでは映像が全く無いというわけではありません。

ガイドを一時停止して、動画を見ることはできるので、途中で動きを確認することは可能です。

ただ、音声を聴きながら映像が流れるわけではないのでそこはデメリットになるでしょう。

 

Beat Fitの始め方

Beat Fitを始めるには会員登録をしてからアプリをダウンロードするやり方とアプリをダウンロードしてから会員登録をするやり方があります。

WEB上での登録方法は、まずは公式サイトに行き会員登録しましょう。

https://www.beatfit.jp/

公式サイトにある、「無料体験はこちら」をクリックして手続きします。

 

ステップ1:料金プランを選択

f:id:to-sai:20190929205724j:image

まずは月額プランか年額プランを選択します。

30日間は無料体験期間なので30日以内に解約すれば料金は発生しません。

 

ステップ2:アカウントの作成

f:id:to-sai:20190929210058j:image

会員登録するためにメールアドレスとパスワードを入力してアカウントを作成します。

こちらのパスワードはアプリでログインするときに必須ですので忘れないように設定しましょう。

 

ステップ3:お支払い情報を設定する

WEBからの登録の場合、クレジットカードによるお支払いとなります。

無料トライアル期間終了の10日前に登録したメールアドレスにお知らせメールが届きますので忘れる心配はありません。

クレジット番号を入力すれば、WEB上での登録が完了しますので、アプリをダウンロードしましょう。

 

ステップ4:アプリをダウンロードしてトレーニングを始める

f:id:to-sai:20190929210901j:image

アプリをインストールして起動すると、右上にログイン画面がありますのでそちらからログインして始めましょう。

 

ちなみにアプリから登録する場合は画面下の「はじめての方はこちら」をタップすることで登録画面に移ります。

登録画面でメールアドレスとパスワードを入力し、お支払い情報を登録すればログインできるようになるのでアプリを利用することができます。

 

解約方法がわからない場合は公式サイトにある、よくある質問を参照してください。

 

Beat Fitの口コミまとめ

Beat Fitの様々な特徴を見ていきましたが、実際使ってみるとどのような感じなのでしょうか。

今回はApp Storeにある口コミを抜粋してまとめてみましたのでそちらを参考にしてみてください。

 

口コミまとめ:メリット関係

まずは、メリットを感じている人の口コミです。

1番気になるのは音声だけなのはどうなのか?という点ですね。

まずは音声についての口コミです。

・画面を見なくて良いので、自分の動きに集中できる

・説明が丁寧でわかりやすい

・途中で応援してくれるので、やる気が上がる

という口コミがほとんどでした。

 

その他の口コミとしては

・1レッスンが短いものもあるので、時間がない時でもできる

・無料期間があるので、嬉しい

・月額980円でこのクオリティは高い

・ジムでも使えるので、便利

・トレーニングの種類が豊富なので、飽きずに続けられる

といったものがありました。

基本的には高評価がほとんどでした。

クオリティ面では高いものになっているという表記をする人が多かったので、品質としては安心な物でしょう。

 

口コミまとめ:デメリット関係

App Storeでは、批判的な口コミもありますので、公平的に判断できます。

デメリット関係の口コミもまとめてます。

・ストレッチなどの細かい動きのあるものは、音声だけでは分かりにくい

・無料期間終了後のお知らせがなく、自動的に有料期間に移行してしまう

・音声のダウンロードがされない時がある

・検索しても出てこないものがある

・アプリが落ちる

などがありました。

音声ならではのデメリットと、自動で有料期間に移行するのが不親切というコメントがありましたので注意が必要です。

あとはアプリの機能的なコメントが多かったです。

 

デメリットは改善傾向にあり!

デメリットのコメントもちらほら見受けられましたが、改善されている傾向にあります。

App Store上の口コミは、開発者が全件返信していましたので対応はかなり良いです。

口コミを見て、開発者が改善するようにアップデートしているようなので、改善されるでしょう。

 

おわりに

いかがでしょうか。

Beat Fitでは音声を聴くだけで手軽にトレーニングができます。

レーニングアプリとしての評価は高いものになっています。

機能制などは若干使いにくくはあるも、かなり万能なアプリになっていますので、トレーニングを始めたい方はダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

こちらからアプリをダウンロードできますので興味のある方はどうぞ。

BeatFit :音声コーチがあなたの人生を変える

BeatFit :音声コーチがあなたの人生を変える

BeatFit Inc.無料posted withアプリーチ

 
また、当ブログではダイエットアプリに関する記事をいくつか投稿しています。
他のアプリも気になる方はこちらの記事もおすすめですのでどうぞ。
 
それでは、また。
↓よろしければ応援お願いします。