ダイエット頑張ろう

ダイエットや健康に関する記事をまとめています

ダイエットサプリ人気No.1!カロリミットの効果について検証!効果的な飲み方とは?

こんにちは、とうさいです。

 

最近僕の周りでも使っている人が多くなったダイエットの味方とも言える商品について調べてみました。

 

CMとかでもよく見かける

 

カロリミット

 

です

 

 

CMでも有名なこちらの商品ですがキャッチコピーは食事の糖と脂肪の吸収を抑えるとのことです。

 

こちらのサプリメント

・機能性表示食品

臨床試験

であるらしいですが、難しい言葉が並んでいてよくわからないですよね

 

口コミでも評価が高く、売れ行きも良いのでその効果について見ていきたいと思います。

 

 

 

CMでも有名!カロリミットの効果のメカニズムとは?

 

 

カロリミットの効果のメカニズムについてですが、なんといっても食事の糖と脂肪の吸収を抑える、という点でしょう。

 

 

実際脂肪と糖の吸収を抑えるってどういうことなんでしょうか。

 

 

通常の食事では、私達が食べているご飯や肉などには糖と脂肪が含まれており食べて胃の中で消化されてそれが小腸で吸収されて栄養素になります。糖や脂肪なんかはカロリーとして蓄積されていくわけです。

 

カロリミットを摂取すると機能性関与成分というものが働くことにより糖や脂肪の分解、吸収を抑えてくれるというメカニズムになっています。

 

当然栄養素として吸収されなかった分はカロリーとしては蓄積されないです。実質食べる量を減らしているのと同じですね。

 

効果を見ると非常に良いものとなっています。それでは使い方や僕の体験談を紹介していきたいと思います。

 

 

カロリミットの使い方と使ってみた口コミ

 

 

カロリミットの使い方ですが、とっても簡単で一回4錠、一日3回、食事の前に水と一緒に摂取するだけです。

 

忘れないようにだけすれば食事のカロリーを抑えられので常に携帯しておくといいですね。

 

実際僕も2週間ほど使ってみたんですが、食事中の満腹感が早くなったな、というような感想でした。

実際これが吸収を抑えたことによるものなのかただ精神的なものなのかはわかりませんが。

 

劇的に痩せる、というわけではありませんが暴食しても太りにくいですし、結構手放せないです。

 

ただ毎食使うのは値段的にも中々厳しそうではあります。

 

そこで、おススメな使い方は飲み会や外食時に使うといった方法ですね。

 

普段の食事は気をつけることはできますが外食や飲み会ではついついカロリー過多になりがちです。

ですのでどうしても避けられないタイミングで摂取するのが無駄に使うこともなく効果的です。

 

 

結論、カロリミットの正しい使い方

 

かなり効果が期待できるカロリミットですが、デメリットもあります。

 

それはカロリーを抑えるだけで痩せる効果はない、ということです。

つまりは太りにくくするのがカロリミットなんですね。

 

なのでカロリミットを過信しすぎてはいけないです。

基本的には他のダイエット中のリバウンド防止として使ったりするのが正しい使い方になります。

 

 

ですが、このカロリミットは脂肪燃焼に効果的なものもあるんです。

 

それがこちら

 

大人のカロリミット

です!

 

こちらはダイエットに非常に効果的ですのでおススメです。普通のものより高いですが。

 

次回はこちらの効果について詳しく紹介しようと思います。

 

それでは、また。

 

こちらもどうぞ

大人のカロリミット、カロリミットとどう違うの?効果について検証してみた。 - ダイエット頑張ろう