ダイエット頑張ろう

ダイエットや健康に関する記事をまとめています

オススメなチューブトレーニング器具、ボートレのダイエット効果についてまとめてみた

こんにちは、とうさいです。

 

 

今回は東急ハンズで年に一度行われるイベント、ハンズメッセでダイエットに効果的な商品があったので紹介していきたいと思います。

 

その名も

 

ボートレ

 

です!

こちらはヒルナンデスでも紹介されていましたが非常に安価で購入することができ、トレーニングの敷居もさほど高くないので、新しくダイエットを始めようとしている方には最適な物となっています。

スペースもそんなにとらないので部屋の中で邪魔になりにくいという点もありがたいです。

 

ボートレとは?

 

ボートレとは、ボートを漕いだ時の運動を簡易的に体感することができる器具です。

 

ボートは全身を使って漕ぐので、筋肉を鍛えるのにはオススメですが、ボートを用意するのも実際漕ぎに行くのも大変です。

 

こちらの器具ではボートと同じ運動をすることができるので効率的に鍛えることができます。

 

 

主に鍛えられる部位は上半身で、腕、胸、背筋に特に効きます。幅広い筋肉を鍛えられるので、代謝アップにつながります。

 

特に背筋は自重トレーニングが難しい部位でもあるので、特に鍛えたい箇所です。筋肉量も多いのでおすすめです。

 

 

 

 

 

ボートレの使い方

 

ボートレの使い方はとっても簡単です

 

  1. 体育座りの体制でボートレのペダル部分に両足をつけます。取っ手の部分を掴み腕を伸ばします
  2. 足を伸ばしながら両腕を引き、取っ手の部分を胸の前まで持っていきます。この時肩甲骨を引くイメージを持ってやると背筋に効果があります。
  3. 腕を足を元の位置に戻します
  4. 2〜3を繰り返します

 

非常に簡単ですね。運動する時もスペースを取らないのでどこでもできちゃいます。

 

私もベッドの上でやっています。寝る前と朝起きてからやっていて全身を使えている感覚になります。

 

手軽にできるので、是非皆さんも使ってみてくださいね。

 

 

それでは、また。

↓よろしければ応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村