ダイエット頑張ろう

ダイエットや健康に関する記事をまとめています

ヒルナンデスで放送されたスマホで痩せすぎ注意ダンスダイエットとは?

こんにちは、とうさいです。

 

2019年8月19日に放送されたヒルナンデスでは、頑張らないダイエットとして3つのダイエット方法を紹介していました。

 

 

今回はその3つ目のダイエット方法を見ていきたいと思います。

 

その名も、、、

 

 

スマホで痩せすぎ注意ダンスダイエット

 

です!

 

 

名前のインパクトがすごいですね笑

 

タイトルだけではいまいちよくわからないですが、やり方を説明していきます。

 

 

 

 

痩せすぎ注意ダンスとは?

 

痩せすぎ注意ダンスとはYouTube上にある動画で、1000万回以上再生されている実績を持つダイエット動画です。

 

痩せすぎ注意ダンス 簡単な動きで痩せるダイエットエクササイズ - YouTube

 

時間としては10分程度のもので、とても簡単な動きを多く取り入れています。

 

ですが、実際にやってみると10分程度でもかなりの汗をかくくらいの運動量になります。

 

この、痩せすぎ注意ダンスなんですが何故ダイエットに良いのかと言うと

 

 

①足を使った動きが多く、足の筋肉を効率的に鍛えられるので代謝アップにつながる

 

有酸素運動が多く、カロリー消費が期待できる

 

 

ということによるものなんです!

 

このようなダイエットの動画はたくさんありますが、実績があり手軽にできるのがこちらの動画となっているんです!

 

今何もやっていなくてダイエットを何かやろうとしている方にとっては敷居の低いものになっていておススメです!

 

それでは、ヒルナンデスではどのようにやっていたのか、紹介していきたいと思います。

 

 

 

痩せすぎ注意ダンスダイエットのやり方

 

 

先程の痩せすぎ注意ダンスの動画を1日3回やるだけ

 

です!

 

 

非常にシンプルですね、時間も40分くらいです。

朝昼夜という風に分けてもいいですし、帰宅後、夕食後、お風呂前などスキマ時間にもやれちゃうので、取り組みやすいです。

 

ヒルナンデスでは3時のヒロインのゆめっちさんがこちらのダイエット方法に挑戦していました。

 

1週間続けてやってみた結果は、、

 

76.3キロ→72.54キロに!

 

すごいですね!1週間だけでこれだけ効果が出るのは驚きです!

個人差はもちろんあると思いますがこれだけ簡単なダイエットなので是非やる価値はあると思います。

 

 

 

 

ヒルナンデスで同時に放送されたダイエット方法

 

 

ヒルナンデスでは他にも2つのダイエットを紹介していました。

 

 

1つ目はスーパーボールダイエット

スーパーボールダイエットって効果あるの?やり方を詳しく解説! - ダイエット頑張ろう

 

こちらはスーパーボールをお尻に挟むだけ、でできちゃいます!

 

 

2つ目はおからダイエット

ヒルナンデスで掲載されたおからダイエットって効果あるの? - ダイエット頑張ろう

 

こちらは毎日の食事におからを取り入れるといったダイエットになっています。

 

 

こちらの3つのダイエットですが、全部取り入れるととても効率的なダイエット方法となります。

というのも筋トレ、有酸素運動、食事によるダイエットをバランスよく行えるからなんです!

 

全部簡単なものになっているので、是非やってみて下さいね

 

 

それでは、また。