ダイエット頑張ろう

ダイエットや健康に関する記事をまとめています

スーパーボールダイエットって効果あるの?やり方を詳しく解説!

こんにちは、とうさいです。

 

 

2019年8月19日に放送された、日テレ系列の番組であるヒルナンデスを見ていたら、見つけたダイエット方法があるので、紹介していきたいと思います。

 

 

その名も、スーパーボールダイエットです。

 

やり方を説明すると、お尻にスーパーボールを挟み、10分間キープするだけ、というものらしいです。

 

 

すごい簡単ですね(笑)

こんなんで本当に痩せれるのか、と疑いたくなるレベルです。

 

 

実際これがどれくらい効果あるのか、ヒルナンデスでは3週間の実験も行ったみたいなのでその結果も見ていこうと思います。

 

 

 

スーパーボールダイエットの効果とは?

 

 

そもそもこのスーパーボールダイエットではスーパーボールをお尻に挟めることでお尻の筋肉を鍛えることができます。お尻の筋肉は大きいので鍛える事により代謝アップが期待でき、痩せやすい身体を作ることができるのです。

 

実際、スーパーボールダイエット自体は何年も前からやっている人もいて、インターネット上では7キロ痩せた!とか、ウエストがマイナス6センチになった!というカキコミをしている人もいるので、効果は期待出来そうです。

 

お尻を鍛えるトレーニングは自宅ではやりにくいものも多いので、手軽にスーパーボールを使ってできるこちらのトレーニングはかなりオススメとなっているわけです。

 

 

効果だけじゃない!?スーパーボールダイエットの魅力とは

 

 

スーパーボールダイエットを語る上でのもう一つの魅力はなんといってもその手軽さでしょう

 

スーパーボールを挟むだけ、なのでいつでもできちゃいます!何かをしながらでもできるのがイイですね!

 

そして、食事面の制限の必要がないのもかなりの魅力です。

 

スーパーボールダイエットの本質は代謝を上げることによって痩せやすい身体を作るというものです。

なのでいつもの食事いつも通り食べても問題ないんです!

 

ダイエットをしようとしている人にとっては始めやすいものになっていますね。

 

ヒルナンデスでは実際このダイエットを芸能人に3週間試してもらって、効果を検証していました。その結果はどうだったんでしょうか

 

 

 

ヒルナンデスでの検証結果

 

 

ヒルナンデスでモニターをしたのはJUJUのモノマネでおなじみのさちまるさんです。

 

さちまるさんは体重99.0キロのウエスト119センチで、食生活等全く気をつけている様子はなさそうです。

実際このダイエット中もスーパーボールをお尻に挟みながらお菓子を食べていたりもしました笑

 

3週間やってみてどうだったんでしょうか

 

結果は、、、

 

99.0キロ→97.06キロに!

 

効果ありですね!2キロ近くも減量に成功しています。

さちまるさん自身も始めて数日後に筋肉痛を実感したり、身体が引き締まったような感覚になったというそうです。

続けるのも楽なので、これからもやっていくとのことです。

 

 

この結果より、ある程度効果があることがわかりました。

是非、皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

ヒルナンデスではこの他にも2つのダイエット方法を紹介していました。当ブログでも掲載しているので宜しければこちらもどうぞ。

 

一つ目はおからを食べるだけのダイエットです。運動しなくていいので楽です。

ヒルナンデスで掲載されたおからダイエットって効果あるの? - ダイエット頑張ろう

 

もう一つはYouTubeの動画を見ながら踊るだけのダイエット方法です。とっても簡単な動きなので始めやすいです。

ヒルナンデスで放送されたスマホで痩せすぎ注意ダンスダイエットとは? - ダイエット頑張ろう

 

始めやすいものからやってみて、是非ダイエットを成功させてくださいね。

 

それでは、また。