ダイエット頑張ろう

ダイエットや健康に関する記事をまとめています

ダイエット中の経過報告

 

 

こんにちは、とうさいです。

 

 

今回は自分自身の記録を公開していきたいと思います。

 

実際やってみて、体重の変動はあったのか、等々語ります

 

まず、7月始めの体重は

f:id:to-sai:20190817005411j:image

 

74.0キロ!まさかのピッタリでしたね笑

 

これが、現在どこまで痩せれたかというと、、

f:id:to-sai:20190817005548j:image

 

このような結果に!

 

少し痩せれました!

 

とは言っても、こんなもんか、、、というのがやってみての率直な感想です。これが1ヶ月後更に効果が出てると嬉しいんですが。

 

では、実際どんなメニューをやっていたかを書いていきたいとおもいます。

 

 

1.3キロ痩せれたメニュー

 

今回痩せるためにやったのは主にこんなメニューでした

 

 

  1. プランク
  2. 腹筋ローラー
  3. 背筋
  4. 腕立て伏せ

 

 

一つ一つ解説していきたいと思います

 

1.プランク

 

プランクはひたすら時間決めてやっていました。2.3日に一回ぐらいで、腹筋ローラーをやらない日にこっちをやっていました。1分くらいを一回やるだけのメニューでしたのでもっと追い込めるかなぁというのが感想。その分思うように痩せられなかったです。

 

2.腹筋ローラー

 

ダイエット決意にあたって1番始めに手をつけたのがこちらです。そもそも腹筋を鍛えたいけど腹筋したいくないというのとても怠惰な考えからこの腹筋ローラーを買ってみたんですがものすごくツライです!立ってコロコロするなんて到底無理です。膝着いた状態でコロコロしてました。10回×3セットで頻度は3日に2日ほど。

 

筋肉痛になっていた期間が多かったので、もしかしたら頻度下げても良いのかもしれないです。ある程度までお腹引っ込むことはできたのでそこそこ効果はあると思います。

 

3.背筋

途中からやってみました。というのも腹筋ローラーをやってるとどうしても腰に負担がかかってしまっていたので背筋も鍛えたいと思いやっていました。

普通の背筋を10回×3セットやってみました。背筋は1番やる気の出ないトレーニングでしたが腹筋ローラーで腰を痛めないために、と思って頑張りました。

 

 

以上が1.3キロ痩せれたメニューになります。他にもちょこっとだけ食事を変えてみたりダイエットを意識した行動もとったりしたので、そういった小さな積み重ねが上手くいった秘訣かもしれません。

 

しかし、これだけでは全然成功とは言えないです。少なくとも70キロを切れるくらいまではいきたいと思いますのでまだまだやっていきたいと思います!別メニューに手を出している最中でもあるのでそちらも紹介する機会があれば紹介したいと思います。

 

それでは、また。

ありがとうございました。